『聖☆おにいさん』4


 『聖☆おにいさん』4(モーニングKC)/著者:中村光


巻数を重ねるごとに、だんだん知らない元ネタが増えていきますが、それでも笑っちゃうという、相変わらず高いクオリティがスゴイ★ つか、知恵の木の実って、やっぱリンゴだったんだ…そう考えるとヤだなリンゴ食べるの(苦笑) そして、元ネタ知ってる回としては、ブッダの誕生日エピソードに爆笑。ここで「エリエリラマサバクタニ」出すかー! そこ、そんな磔刑レベルなんですか? さらに、息子のピンチにかけつけるほど甘々なくせにわりと放任主義なハト父さん、最高★ しかし「天上天下唯我独尊」が、まったくそのままの意味だったとは…もし今後お花祭りに参加する機会でもあったら、「ちょっと頭冷やそうか」と甘茶をかけそうな自分がコワイです…(^△^;)


【関連本】