『とらドラ!』1


 『とらドラ!』1(電撃文庫)/著者:竹宮ゆゆこ


うん、面白い。文句なしに面白かった。けど…きわめて普通のラブコメだった…(^△^;) タイトルの由来(?)が“虎と竜(ドラゴン)”と聞いていたので、そんなんでラブコメ!? と少々気になってたんですが、ヒロインがやや凶暴で主人公が乙女だという以外は、本当に普通です。つか、電撃文庫じゃなくて少女向けレーベルで少女小説として出してもいいんじゃないか? ってくらい。楽しいラブコメを堪能いたしました。やはりラノベ作家さんは文章が上手で言葉のセンスも良いしテンポも良い。ラストまで読者を引っ張ってくれる読みやすさは嬉しいですね。あと、『手乗りタイガー』ってネーミングが個人的にツボりました…★
これはマンガ化もされているようなので、こっちも読んでみたいかも。文章は読みやすいんだけど、実は読みながら「これマンガで読んでみたいなあ…」なんて思っていたりもしてたんですよね。あまりにも躍動的で突拍子もないヒロインの行動は、マンガやアニメで見る方が見ごたえあるかもしれません。


【関連本】