『ひとりで生きるモン!』


 『ひとりで生きるモン!』(キャラコミックス)/著者:西炯子


これは、以前からずっと読みたくて読みたくて…でもどこにも売ってなくて手に入れられずにいた本。やっと古本でですが入手! はるか昔まだ私がイタイケな少女だった頃、パレット文庫のしおりでぽつぽつ読んだことはあったのですが…それが、こうしてどどんと1冊にまとまると、やっぱ読み応えありますね。ブラック&エロスのテイストがふんだんにきいている4コマ、なんて、もはや腐れ切った私には大好物です! ホント最高です! 心グッとわし掴みです! これはオススメ! 少女マンガ畑の作者さんだけあって絵は文句なしに綺麗ですし、“こんな綺麗な絵でこんな下劣なネタを!?”ってギャップでもひと笑いでき楽ますし、まあとにかくとても読みやすいと思います。下ネタに抵抗がない方なら確実に楽しめること請け合いですよ。ゼヒご一読を〜♪
…あ、あと、全然関係ないんですが、私が4コマにハマッたキッカケになった『×-ペケ-』というマンガがあるんですが。何となく絵と作品の傾向が似てるせいかな、コレ読みながらそれを思い出しました。あーどっかで見たことあるかもー、みたいな既視感。なんか久々に『×-ペケ-』も読みたくなったなー…★(´▽`)


【関連本】