『4ジゲン』1


 『4ジゲン』1(花とゆめCOMICS)/著者:にざかな


またしても性懲りもなく、読み終えた本を整理してる最中、ついつい手にとって読み出したら止まらなくなって…という理由での再読★(^_^;) そもそも、にざかな作品は、この前作の『B.B.Joker』から知ってて、なおかつダイスキだったんですけど。この作品も前作同様、可愛い絵に似合わないシュールさブラックさ全開で、また今回は“定時制高校を舞台にしている”という“縛り”があることによって、前作とは違った雰囲気になっていて、文句なく楽しめます。そこまで爆笑しちゃうホドのツボはさして無いんですが、読みながら自然と終始ニヤけてしまっている、という魅力はありますね。何度読んでも「なんかよくわかんないけど好きなんだよねー」って思えちゃう作品。コレ読んじゃったらムズムズ『B.B.Joker』も読みたくてたまらなくなっちゃいました。…つか、それ以前にコレ2巻は出ないんでしょうか? 1巻から随分たってると思うんだけどなあ…?(-△-;)