『四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!』


 『四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷!!』(WINGS COMICS BUNKO)/著者:あとり硅子


性懲りもなく再び、読み終えた本を整理してる最中、ついつい手にとって…で再読★(^_^;) これはもう! 何度読んでも面白い作品! 四ッ谷のとびぬけた人間離れっぷりもさることながら。そんな彼のメインターゲットにされてる雑司ヶ谷が特に、そのイジメられっぷりが哀れ過ぎて痛すぎて楽しすぎる。まさに抱腹絶倒。しかし、それよりも何よりも、そういう何だかんだがあっても結局は四ッ谷を仲間に入れてあげちゃう雑司ヶ谷渋谷入谷の3人の被害者根性っぷりが、もう楽しくて楽しくて…!! しかし何といっても、いちばんくるのは、鶯谷最強説ですねッ!! これは滅多なことじゃ手離せない1冊です。でも、気分がささくれてる時に読んだら、確実に笑えるだろうけど四ッ谷の影響で人を虐げる喜びに目覚めてしまいそうな気がするので、読むタイミングに注意が必要かもです。