『オレンジ チョコレート』1


 『オレンジ チョコレート』1(花とゆめCOMICS)/著者:山田南平


久々に少女マンガらしい少女マンガを読んだなあ…ってカンジ? ヒトコトで言ってしまえば、あちこちでよくありそげな“入れ替わりもの”、なんでしょうが。入れ替わりっぱなし、というワケではなく、入れ替わったり戻ったり、というところが面白いかも。これがどんな騒動を巻き起こしてくれるのか、どうやって決着つくのか、今後の展開が楽しみ♪
…つか、日舞の世界には造詣が深くないので発想が俗なんですが、個人的な印象では、“りっちゃん=早乙女太一がモデル?”なカンジ。ちょっと前から流行りですもんね、女形の美少年。この作者さんの絵はわりと好きなので、美少年+日本の伝統美には、ちょっとクラクラです。しかし、りっちゃんの独占欲はカワイイなあ…★(*^.^*)


【関連本】