『名探偵夢水清志郎事件ノート』VOL.9


 『名探偵夢水清志郎事件ノート』VOL.9(KCデラックス)/著者:えぬえけい、原作:はやみねかおる


副題『ハワイ幽霊城の謎<前編>』。9巻目にして初めての前後編でした。…しまった、10巻出てから読めばよかったかなあ?(>_<) 続きが気になる終わり方だったらないです。物語の前半が大江戸編だったのですが、それが現代の事件へのプロローグになっているところも面白い。これまでの大江戸編と現代が、よもやこんな風に繋がるとは…! と、目からウロコでした。
しかし、このシリーズは一巻ごとに完結して読了感スッキリ、が魅力だったのに…人気出るってこういうことか。さすが講談社漫画賞受賞作、ってとこですか。


【関連本】