『乙嫁語り』1


 『乙嫁語り』1(BEAM COMIX)/著者:森薫


初・森薫作品。あちこちで人気があるようだったので、その話題性に惹かれて購入。…でも、間違ってなかったー!\(^o^)/ まず、その絵の美麗さにウットリ。中央アジア特有なジャラジャラ装飾具をガッツリ書きこんでいる細かさといい、なのに全然絵ヅラがゴチャゴチャしていないところといい、どころか、むしろ全体的にスッキリして見えるところなんて、ホントすごい! 絵だけでも、これは一見の価値アリですね。ストーリーについては…うん、まあ、いかんせん、まだ1巻だしね(^_^;) とにかく序盤もイイトコで、風習も異なる山むこうの村から嫁いできたばかりのアミルが、嫁ぎ先の家族に徐々に馴染んでいく過程がメインかな。とはいえ、合間で彼女の郷里の方のゴタゴタが提起されたことだし、これからどのような展開も見せるのか、先がとても楽しみです。期待大★