『図書館戦争LOVE&WAR』1


 『図書館戦争LOVE&WAR』1(花とゆめCOMICS)/著者:弓きいろ、原作:有川浩


これは面白いです! 例によって、原作小説に興味があり、まずどんなもんか漫画から読んでみるかーと思い立ってみた、ってだけだったのですけれども…よもや、こんなに面白い作品だとは思わなかった! これと一緒に、“何が違うの?”と疑問に思ったので、電撃コミックスで出ている『SPITFIRE!』も読んでみたんですが、やっぱ同じ作品を原作にしているだけあって、どちらもそれぞれ面白くて、話の持っていき方の相違点とかオリジナルエピソードとかを読み比べるのも楽しいですね。『SPITFIRE!』がガッツリ“少年マンガ”テイストなのに対して、こちらはガッツリ“少女マンガ”テイスト。少女マンガ好きな私としては、どちらかというと、こちらのが好みかもしれないです。少女マンガだけあって、絵もすごくカワイイし! もちろんリアルに迫力あるのは『SPITFIRE!』の方ですが、とにかくコチラは、堂上教官があまりにも王子様すぎる! これに尽きます!(爆笑) さすが『LOVE&WAR』と銘打っているだけあって、戦闘以上に恋愛要素織り込みすぎてます。…いや原作知らないから、原作もこうなんだったら失礼な言い草ですが(汗) とにかく、これはヲトメのツボにハマること、言うことナシです。毎度すごい先が気になる展開で、続きを読むのが楽しみです♪


【関連本】