『アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還』


 『アクセル・ワールド 1 黒雪姫の帰還』(電撃文庫)/著者:川原礫


今あちこちで話題の作者、ということで、試しに読んでみた『ソードアート・オンライン』が思いのほか面白かったので、2巻と一緒に購入。『SAO』同様、ゲームを取り扱った小説、にしては、こちらも思いのほか分かりやすく、ゲームについては無知な私でも、サクッと読み進められました。しかも、ストーリーだけを考えたら結構ありふれたものだと思うのに、それを飽きさせることなく、主人公の心情なども細かく描きながら、最後まで引っ張っていく吸引力たるや、これはスゴイですね。ほぼ一気読みさせられました。これはとても面白いです。これから先の展開が楽しみだ★


【関連本】