『荒川アンダーザブリッジ』1


 『荒川アンダーザブリッジ』1(ヤングガンガンコミックス)/著者:中村光


最近『聖☆おにいさん』に激ハマリしたので、同作者の当作品も、かねてから読んでみたいなーと思っていたところ、いつも行く本屋で平積みされてたので購入してみました。オビで『聖☆おにいさん』のイエスブッダがオススメもしていることですし?(^△^;) ま、とりあえずためしに1巻だけ。…と思ったら、ところがどっこい! なぜ2〜3冊くらいまとめて買ってこなかった自分! と、読み終えてから激しく後悔しました。『聖☆おにいさん』ほどのハマリ具合はないけれど、これマジ面白いです。ありえない設定に笑かされます。ありえなさすぎて、かえって現実感が希薄になっちゃってるところが逆に面白さを増してくれてるのかな? あまり深いとこは考えず、“これはこれ、こういうもの”と割り切って読んでしまえば、心ゆくまで楽しめます。ニノさん可愛い〜♪ とかいいつつ、お気に入りはシスターだったり★(^▽^;) とりあえずのキャラは1巻にして既に出揃った風にも思えますが、まだまだ油断は禁物、これからの展開でまたどんなのが出てきてくれるものか、多大に期待したいですね。現在8巻まで出てるみたいですが…まだまだ先は長いなあ〜(-.-;) ま、それでも、亀の歩みでボチボチ読んでいくつもりです。さしあたり2巻が楽しみだ♪


【関連本】