『WORKING!!』1


 『WORKING!!』1(ヤングガンガンコミックス)/著者:高津カリノ


ほのぼの〜と和むくらい可愛いの絵柄なわりに少々シュールでブラックな趣きもあるファミレス4コマ。つい最近、最新刊の読者レビューをどこかで見かけて、面白そうだなーと思っていたところ、偶然いつも行く本屋で1巻に遭遇したので、ほぼ衝動買いしてしまいました。でもアタリ♪(*^o^*) 1巻だけしか読んでないのに、すごく面白い! 爆笑しちゃう、ってのじゃなくて、読んでるうちに面白さがじわじわくるんですよねー。そして何より、登場人物みんながみんなキャラ立ちまくりで変わり者にもホドがありすぎて、そのありえなさがホント楽しいったら★ 12歳以下限定なロリコン主人公をはじめ、小学生にしか見えない女子高生とか、元ヤンで一切の仕事ができない店長とか、常に帯刀しているフロアチーフとか、男性恐怖症の暴力少女とか、常に放浪しているマネージャーとか。そういう愉快な仲間たちが繰り広げるこの笑いの世界は、どうもヤミツキになってしまいそうなカンジです。2巻、はやく読みたいな♪


【関連本】