『イン・ザ・プール』


 『イン・ザ・プール』(文春文庫)/著者:奥田英朗


これは、思わず“表紙買い”してしまった一冊。前々から、このプールのブルーもインパクトあって目を引かれてたんですけど、なおかつ、同じようなデザインの表紙で何冊か並んでたものだから。ナンダロウ? みたいなカンジで、見かけるたび気にはなっていたんですよね。つい興味本位で買って、予備知識一切ナシで読んでみました。――まさか、こんな話だったとは思わなかったけど★(苦笑) 伊良部先生の傍若無人なバカ坊ちゃんっぷりに、終始呆れ笑わせられました。それに加えて、さすが精神科、皆さまアクの強い患者さんばっかりで。あの伊良部先生とこの患者たちを掛け合わせたら、そりゃもう、面白くならないハズがないよね★ 気軽にノリで楽しく読めてしまう一冊です。2冊目を読むのが楽しみです♪


【関連本】