『月館の殺人 新装版』下巻


 『月館の殺人 新装版』下巻(IKKI COMIX)/著者:佐々木倫子、原作:綾辻行人


続きが気になってムズムズして耐え切れなかったので(苦笑)、上巻購入した翌日に早速、乗る電車を一本遅らせてまで買ってきました!(←おい…) でも、そこまでして読んでスッキリ♪ ああこういうことだったのね…さすがテツ、すさまじい凝りっぷりだよテツ、さすが鉄道王テツキング…! と唖然としつつも楽しんで読めました。カネモチのやることってホントわけわかんないですよね。…でもって、カネモチの道楽で殺されてしまっちゃー世話ないですね。マニアだろうが道楽だろうが、凝るならば他人の迷惑を考えて常識の範囲内でホドホドに、ってことですな。…と、読み終えてシミジミと感じてしまいました。仮にも推理モノ読んで思うことがコレ、って…どうなんだろう?(-△-;) ――しかしコレ、綾辻行人×佐々木倫子の完全コラボ作品だったんですねー! 綾辻行人著作は未読でしたので、これが面白かったから原作を読みたいな、と思ったら…原作小説が無いとは。原作者当人も後書きで『僕はテツではない』と公言してらしたことですし、そしたら通常の綾辻行人作品は全くの別系統ってこと? と、ほんのり興味が湧いてきました。機会があれば綾辻行人作品も読んでみたいと思います。


【関連本】