『クニミツの政』5


 『クニミツの政』5(講談社漫画文庫)/著者:朝基まさし、原作:安童夕馬


藤代静とのタイマンも決着がつき、ギャンブルでこさえた借金も帳消しになり、めでたしめでたし★ …と思いきや、今度は市長選のライバル候補でもあるインチキ宗教の教祖との対決? …つーか、相手が勝手に自滅してったっていうか?(笑) 新興宗教のことなんて全く考えたこともなかったけど、実際ありますもんね。宗教団体の幹部が別法人つくって、そっちから立候補、ってパターン。佐和記者の言うとおり、やっぱ日本は“政教分離”でいて欲しいなあ…とシミジミ。宗教教団が日本を動かすパターンも面白そうだけど…きっと息苦しいに違いない。そんな後味も悪い終わり方の後、巻末ラストで望月くん予選突破で終わってくれたのが、サワヤカで良かったです♪


【関連本】