『探偵学園Q』9


 『探偵学園Q』9(講談社漫画文庫)/著者:さとうふみや、原作:天樹征丸


Qクラスと収監されたケルベロスとの接触、Qクラス天草流花さん(爆笑)&Aクラス遠矢さんが女子高に潜入した『血塗られた花園』殺人事件、脱獄を企てたケルベロスと七海探偵の直接対決、等を経て、キュウが一人で九頭龍匠の組木箱を探しにいって遭遇した『吊り橋村殺人事件』へ突入。――今回のメインは、やっぱケルベロスかなー? 今巻の半分はケルベロス独壇場なカンジですね。七海探偵をも手玉にとる頭脳犯っぷりに脱帽。個人的には、ケルベロスにまんまとやられてしおらしくなった七海サンにツボ★(←腐) また、中盤から突入する『吊り橋村殺人事件』には、またDDSに関わりのありそげな探偵サンまで登場して、序盤から盛り上がり充分、な面白さがあったりもしてます。


【関連本】