『金田一少年の事件簿 極厚愛蔵版』1


 『金田一少年の事件簿 極厚愛蔵版』1(KCデラックス)/著者:さとうふみや、原作:天樹征丸金成陽三郎


これ本屋で偶然に発見して、思わず懐かしくなって購入。そういえば一時期ハマってコミック全巻そろえてたものでした。ちょー久し振りーに一話から読み返してみれば、いやはや本当に懐かしい★ そして相変わらず面白いなーと、ちょぴっと再燃までしかけてます。…ただ、いかんせん難点は、さすが『極厚愛蔵版』と冠されているだけあり、少々ブ厚すぎて読みづらい。たくさん読めるのは嬉しいのですがネ…(-.-;) また、この1巻には、「オペラ座館」「六角村」「雪夜叉伝説」の3話が入っているのですが、3話目の「雪夜叉」は次巻へ続く、な中途半端で終わってる状態。どうせ愛蔵版なら、きっちり3話までキリよく収録してほしかったな。そこさえ何とかなってれば…と、ちょっとガッカリした愛蔵版でした。でも、見かけたら次巻も買ってしまうんだろうなー(^_^;)


【関連本】