『娚の一生』1


 『娚の一生』1(フラワーコミックスアルファ)/著者:西炯子


ようやく入手が叶いました! コレあちこちで評価が高いので何となく興味を覚えておりまして、2巻の発売を機に購入しようと思ってたら、どこへ行っても1巻が無くて…(T_T) 以来、買おうと思ったときに買えず、を何度か繰り返しましたが、ようやく1・2巻ともども手に入れることができました。やー長かったなー★
そんだけ品薄状態が続いていたようなので、どんだけ人気あんのさ? さぞ面白いんだろうな、楽しみ〜♪ なんていう必要以上の期待はマンマンでしたが、それでも“期待はずれ”とはならなかったです。とても面白い! さすが、読んだ皆様が高評価つける作品ですよね。まず、キャラが良い! 主人公・つぐみの、ほのぼのぼんやり〜としたキャラも良いですが、何よりもここはあえての海江田先生! ですよね! とにかく海江田先生がカッコイイ! ホント、カッコイイ! 最近どうも“ダンディな枯れかけたオジサマ”にヨロメいてる、という個人的嗜好も多分にございますが、それを差し引いても、むちゃくちゃオトナだし、ドライで飄々としてる風でありながら実は優しいし、なんか行動が面白いし、おまけに関西弁だし、で、アタシの萌えツボつきまくりだったらこのうえもないのです。この押せ押せな海江田先生につぐみが今後どう出ることになるのかが、ホント楽しみだったらございません。なんだか早くもトラブル到来の雰囲気ですが、そこをどうやって2人が切り抜けるのか、それもそれで楽しみだ★


【関連本】