『青の祓魔師』2


 『青の祓魔師』2(ジャンプコミックス)/著者:加藤和恵


主人公の通う祓魔塾のクラスメイトが登場して、だんだん世界が広がってきた2巻。『祓魔師は一人では戦えない』っていう弟くんのセリフから、クラスメイトは、ライバルであると同時に仲間、っていうスタンスに、これから徐々になっていくんだろうな〜…と思わせてくれる王道さが、わりと好き★ あと、同じ祓魔師でも種類がある、という設定も面白いな。最終的には“称号”の違う者同士でパーティー組んで足りないところを補い合って悪魔と戦えるように、って少年マンガっぽい意図が見えすぎるくらいに見えるんだけど。そこ、なんとなくRPG思い出してしまいました。『ドラクエ』とか。


【関連本】