“読書の秋”だね。


記録ツールとして利用させていただいている《読書メーター》さんにて、
『秋の100冊[読み忘れたあの本を読もう]』という企画が、本日10/20から11/30まで開催されている模様です。【企画概要】
そう言われてみれば…読書の秋だし、いい機会かもしれない。
――と思って、この期間中は、できるだけこのリスト100冊を優先に、読んでいこうと、なんとなく決意。
これは“去年の秋に読書メーターで最も読まれた本100冊”ってことだから。イコール、それだけ多くの人に読まれた本100冊、なワケでしょ?
つまるところ、それだけ人に支持される面白い本100冊、てことじゃないですか。
そういうのって、やっぱ、出版社が売上upのために打ち出すフェアと違って損得ナシだから、間違いなく面白い本ぞろいだと思うんですよね。
ホラ、人の口コミって結構バカにできませんし。
多くの人から支持を得ている、ってことは、それだけの理由がある、ってものです。
リストを眺めてみれば、自分からは率先して読まなさそうな本も入っているし、よく知らないジャンルもあるし、そういうのに触れられるかもしれない、いい機会かもしれないな〜、なんて★
…つか、積読中の本の中にもリストの作品、結構あるし?(汗)
新規発掘よりも、まずそっちの消化の方を優先しろよ自分、てなモンですがー(-△-;)
ま、とにもかくにも、マイペイスでがむばってみますp(^.^)q