『リストランテ・パラディーゾ』


 『リストランテ・パラディーゾ』(f×COMICS)/著者:オノ・ナツメ


アニメ化もされたというあちこちで話題の作品、ということで、本屋に行っても平積みされてるし、前々から気にはなっていた作品、なんですが。…とはいえ、味があって良いとは思うけど、どうしても絵が好みではなく、そんな表紙判断で買うのを躊躇していたところがありまして。でも古本で安く買えるならまあいいか、と、今サラになって購入に踏み切りました。実際に読んでみたら…なんかビックリ! 好みの絵じゃないなんて気にならないくらい、良かった♪ 一気に読めてしまいました。なんか、雰囲気がすごくいい作品。舞台のリストランテでは、きっと時間がゆったりと流れているんだろうなあ、って思わせてくれるくらい。これは雰囲気勝ち作品ですね! 何度も読み返したくなります。続編(?)の『GENTE』も読んでみたくなりました。できればアニメも観てみたいかもー。


【関連本】