『シャーマンキング 完全版』27


 『シャーマンキング 完全版』27(ジャンプコミックス)/著者:武井宏之


やっと…! やっと今日、ようやく手に入りましたっ!\(T▽T)/ ようやく最終巻! しかも“真・完結”ですから! もうもう、すっごいすっごい、出るの楽しみにしてたんです! なのに…発売日翌日に本屋3軒もハシゴしてドコにも無いって、一体どういうことじゃー!!(絶叫) 読みたい本に限ってこれってどうよ? と、もうマジ泣きです。確かに発売日が今月に限って4日じゃなく3日だと気付かなかったのは単に自分の落ち度ですし、そこは悔やまれる限りですが。にしても、発売日翌日にもうこんな状況って…(T△T) それだけ、この“真・完結”の最終巻を楽しみに待ち望んでらしてた方が多かった、という証明でもあるんでしょうが。…とはいっても、でもこの分じゃもうどこ歩き回っても無さそうだ、と、ホント過言じゃなくマジヘコミ。それで仕方なくなく最後の手段で、ネット書店に縋りました。――ありがとう楽天! アマゾンとかセブンとか他どこもかしこも既に品切れ状態だったとこばっかりの中、在庫あってくれてありがとう! マジありがとうーっっ!!\(T▽T)/

…というような経緯を経て、どうにかこうにか、本日ようやくこの27巻を読むことができたワケなんですが。やはり、ついに迎えた“真・完結”。これは、もう…! 涙なくして読めないくらい、感無量ですね! ここまで待っててホントに良かったです。期待を裏切らず、イイカンジのエンディングで気持ちよく締め括ってくれました。完結を迎えてスッキリしたと同時、終わってしまったことに対して少し淋しい気もしますが、でも、こうしてちゃんと読者の納得いくカタチに纏めてくれた作者に、マジ感謝です! 心からのアリガトウを伝えたい! そして、ここまでの“再連載”おつかれさまでした! 『シャーマンキング』、本当に本当にダイスキです♪(*^o^*)
しかし、蓮が学生結婚…おまけに某慈善団体の総帥がお相手…つまり、銀髪で赤い瞳をした名前に“メ”がつくあの方が奥さん、ってこと? ――にビックリしたあまり、最後の最後でこれまでの感動の全てをココでかっさらわれました。つか、これでビックリしないハズがあるかい!(笑) そういや蓮、すでにシャマシュ通してキッシュも貰ってましたしね…そうか、それが伏線だったか。…そうなのか?(^△^;)


【関連本】