『暁の闇』1


 『暁の闇』1(BLADE COMICS)/著者:夏乃あゆみ、原作:かわい有美子


まだまだ私の中の平安ブームは継続中。ってことに加え、この作品も本屋のオススメ商品だったのか、平積みされてた横に1話分の見本があったので、ナニゲなくそれを見、「あ、絵かわいい〜ちょー好み!」って、そんな理由で購入に踏み切りっ★(^△^;) でも、少なくとも“ハズレ”ではなかったです。ちゃんと面白く読めました。――しかし、『惟喬親王』って…確か実在の人物じゃね? と思って軽く調べてみたら、やっぱりそうでした。文徳天皇の第一皇子で、小野に隠棲していたってことも一致。これはひょっとして、“完全フィクション”ではなく実在の歴史をもとにした“歴史ファンタジー”なの!? と、さらに期待が増してきました。続きを読むのが楽しみです♪


【関連本】