『海街diary 2 真昼の月』


 『海街diary 2 真昼の月』(フラワーズコミックス)/著者:吉田秋生


収録作は、「花底蛇」「二人静」「桜の花の満開の下」「真昼の月」の4話。いちばん印象に残ったのは…やっぱ「花底蛇」かな? この後、『ラヴァーズ・キス』へと続く朋章の、でも『ラヴァーズ・キス』では描かれなかった部分。…思わず泣きたくなりました。このひとの抱えた痛みは、一体どれほどのものなのかと。作者の優しい描き方にホロリとします。…あ、あと、呆気にとられた朋章のカオ! はじめてみたよーと、もう爆笑です!(^▽^;) ――あとは、気になるのはシャチ姉の恋愛の行方ですね。個人的にはヤスとくっついて欲しい感もありますが…どうなんでしょ?


【関連本】