『きらきら馨る』8


 『きらきら馨る』8(WINGS COMICS BUNKO)/著者:高橋冴未


何だかんだと振り返ってみれば、全8巻、ほぼ一気読み状態でした。この作品の世界に、ナニゲに結構ハマっちゃいました★ 宮様sとか、腐女子萌え要素も満載で。でも、それだけじゃなく、キッチリ全設定に趣向をこらしてたと思います。特に、当時の貴族社会につきものの複雑な人物関係は、読みながら把握すんのが結構大変でした(^_^;) それに、登場人物のキャラが皆立っててホント楽しい! ヒソカな私のお気に入りは、最後の最後でようやくお出ましくださった、後宮の二大巨頭です★ 何でこんなに中宮と女御が仲良いんだ!(笑) ――しかしこの最終巻は全体に渡って、腐女子向け、および、中務卿宮Fan向けだよなあ…と、つくづく…(汗)


【関連本】