『COPPERS』2


 『COPPERS』2(モーニングKC)/著者:オノ・ナツメ


これで完結…なのか? オビには『Season1完結。』ってあるんですけど…今後“Season2”とかに続くのかしら? 続いてくれるなら嬉しいとは思うものの、もしや『スラムダンク』みたいに“第一部・完”とか銘打っといて実はもう再開ありません、的なオチじゃないだろうな? と、ちょっと不安です。
とにかく2巻も、前巻に引き続き面白く読めました。これ良い作品ですね。ホント良い話。個人的には、ジンクスと歯のエピソードと、アキとヴォスの友情物語(?)が、今巻のお気に入りですね。これは巻を経るごとに面白く、そして深くなってきてるような気がする。見分けがつき辛かった登場人物も、愛の力で何とか判別できるようになってきたというのに、ここで終わりはちょっと淋しいです。それに、…まあ群像劇だから仕方ないとは思うんだけど、各キャラの掘り下げがもう一歩くらい欲しかった感じもあり、ここで終わりは本当に惜しい。…だって署長なんて声しか出てないよ?(苦笑) ゼヒとも、この先もあるならもっと続いて欲しいです。


【関連本】