2009年9月の読了本


9月の読書メーター
読んだ本の数:80冊
読んだページ数:10270ページ

坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 3 (フラワーコミックス)
読了日:09月02日 著者:小玉 ユキ
ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻55 (ジャンプコミックス)
読了日:09月04日 著者:尾田 栄一郎
銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)
読了日:09月04日 著者:空知 英秋
きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)きつねのはなし (新潮文庫 も 29-2)
読了日:09月05日 著者:森見 登美彦
片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫 み 40-2)片眼の猿―One-eyed monkeys (新潮文庫 み 40-2)
道尾秀介作品を読むのは『向日葵の咲かない夏』に続いてこれが2作目なんですが。両作品に共通して感じたのは、最後の最後まで引っ張られたあげくに裏切られる、ってこと。ホントこの作者さんは、その読み手側の予想を引っ繰り返させる手腕…というより、ミスリードが、というべきか? とにかく、それが実に巧みだと思う。なんにせよ、面白い一冊であることには間違いないです。大団円で読了感も良かったし、個人的には『向日葵の〜』よりもオススメかな♪
読了日:09月06日 著者:道尾 秀介
陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)
個人的には、前作の『陽気なギャングが地球を回す』よりは今作の方が面白い、と感じたかも。やっぱ今作の方が伏線の張り方も巧妙だったような気もしましたしね。先の読めない息をつかせぬ展開で、最後まで一気に読んでしまいました。しかし前作にしろ今作にしろ、やはり会話の掛け合いがテンポ良いし小気味よくって、ホント楽しいなあ〜★ あと、各章の冒頭も! 特に【集合】とか【検討】とかツボで、一人で爆笑っちゃいました。なにもそこまで断言しなくたって…(^_^;)
読了日:09月07日 著者:伊坂 幸太郎
幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)幻覚ピカソ 2 (ジャンプコミックス)
読了日:09月07日 著者:古屋 兎丸
江戸カルタ (KCデラックス)江戸カルタ (KCデラックス)
江戸時代を舞台にした短編4編。どれもハッピーエンドなので、読んでてほんわ〜りとした気持ちになれる良い話ばかりです。こういう雰囲気の、なんかじんわりスキだなー♪(*^_^*) また、4作すべてが微妙にリンクしているので、繋がりを見つけるとついニヤッとしちゃいます。それに、この作者さんの絵は可愛いし、表紙からして美しいし、本の装丁もすごく綺麗。普通のコミックスなのに、ぷち豪華。なんか大事に手元にとっておきたくなるカンジになっちゃう一冊、でもありますね。
読了日:09月07日 著者:飴 あられ
やさぐれぱんだとうさぎとかめ (小学館文庫 さ 5-5)やさぐれぱんだとうさぎとかめ (小学館文庫 さ 5-5)
このユルさは、どこまでも健在だなあ…どうしてこんなに好きなのかアタシ? 初めて読んだ頃のインパクトに比べれば、ちょっとそれは足りなくなってきた頃合かもしれませんが、まだまだ充分面白いです。でも、登場キャラが増えてきた所為か、ぱんださんの影が薄くなってきた気も、しないでもない。でも、どんなにキャラが増えようが、いちばん好きなのは、山賊さんとぱんださんの掛け合いですね。これ鉄板★
読了日:09月07日 著者:山賊
ACONY 1 (アフタヌーンKC)ACONY 1 (アフタヌーンKC)
読了日:09月08日 著者:冬目 景
回転銀河 1 (講談社コミックスキス)回転銀河 1 (講談社コミックスキス)
読了日:09月08日 著者:海野 つなみ
回転銀河 2 (講談社コミックスキス)回転銀河 2 (講談社コミックスキス)
読了日:09月08日 著者:海野 つなみ
続・化学室へどうぞ (ビーボーイコミックス)続・化学室へどうぞ (ビーボーイコミックス)
読了日:09月08日 著者:本庄 りえ
春はあけぼの殺人事件 (講談社漫画文庫 や 1-42)春はあけぼの殺人事件 (講談社漫画文庫 や 1-42)
読了日:09月08日 著者:大和 和紀
神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月08日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 2 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月08日 著者:若木 民喜
神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 3 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月08日 著者:若木 民喜
ヴァムピール 1 (アフタヌーンKC)ヴァムピール 1 (アフタヌーンKC)
読了日:09月08日 著者:樹 なつみ
ヴァムピール 2 (アフタヌーンKC)ヴァムピール 2 (アフタヌーンKC)
読了日:09月08日 著者:樹 なつみ
風のめぐる時を (コバルト文庫)風のめぐる時を (コバルト文庫)
読了日:09月09日 著者:藤原 眞莉
恋ひうた 1―和泉式部異聞 (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 1―和泉式部異聞 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月10日 著者:江平 洋巳
後宮 1 (講談社コミックスキス)後宮 1 (講談社コミックスキス)
最終巻の購入に合わせ、改めて1巻から通して再読。
読了日:09月11日 著者:海野 つなみ
後宮 2 (講談社コミックスキス)後宮 2 (講談社コミックスキス)
最終巻の購入に合わせ、改めて1巻から通して再読。
読了日:09月11日 著者:海野 つなみ
後宮 3 (講談社コミックスキス)後宮 3 (講談社コミックスキス)
最終巻の購入に合わせ、改めて1巻から通して再読。
読了日:09月11日 著者:海野 つなみ
後宮 4 (講談社コミックスキス)後宮 4 (講談社コミックスキス)
最終巻の購入に合わせ、改めて1巻から通して再読。
読了日:09月11日 著者:海野 つなみ
後宮 5 (講談社コミックスキス)後宮 5 (講談社コミックスキス)
読了日:09月11日 著者:海野 つなみ
ACONY 2 (アフタヌーンKC)ACONY 2 (アフタヌーンKC)
読了日:09月11日 著者:冬目 景
ヴァムピール 3 (アフタヌーンKC)ヴァムピール 3 (アフタヌーンKC)
読了日:09月11日 著者:樹 なつみ
神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月11日 著者:若木 民喜
回転銀河 3 (講談社コミックスキス)回転銀河 3 (講談社コミックスキス)
読了日:09月12日 著者:海野 つなみ
恋ひうた 2―和泉式部異聞 (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 2―和泉式部異聞 (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月12日 著者:江平 洋巳
恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)恋ひうた 3 ~和泉式部 異聞~ (フラワーコミックスアルファ)
読了日:09月13日 著者:江平 洋巳
神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 5 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月13日 著者:若木 民喜
坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)坂道のアポロン 4 (フラワーコミックス)
読了日:09月13日 著者:小玉 ユキ
回転銀河 4 (講談社コミックスキス)回転銀河 4 (講談社コミックスキス)
読了日:09月13日 著者:海野 つなみ
回転銀河 5 (講談社コミックスキス)回転銀河 5 (講談社コミックスキス)
読了日:09月13日 著者:海野 つなみ
回転銀河 6 (講談社コミックスキス)回転銀河 6 (講談社コミックスキス)
読了日:09月13日 著者:海野 つなみ
殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
再読。やはし何度読んでも面白いったらないです。つか、そもそも前に読んだのはいつのことか…(汗) 昨今の『天地人』マイブウムの所為なのか、2+3巻を購入してしまったら、以前に読んでいても、どうしても1巻も欲しくなって。で、改めて購入に踏み切ることにしたのですが、あちこちで売り切れ続出だったのにはまいりましたね。ようやく古本で入手叶いました。手に入れた以上、よっぽどの事情でもない限り、これはもう手放さないです。…たぶん(^_^;)
読了日:09月13日 著者:大羽快
殿といっしょ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)殿といっしょ 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
再読。1巻の購入に際し、ついでに。
読了日:09月14日 著者:大羽 快
殿といっしょ 3 (MFコミックス)殿といっしょ 3 (MFコミックス)
再読。1巻の購入に際し、ついでに。
読了日:09月14日 著者:大羽 快
化学室へどうぞ//未来版. (ビーボーイコミックス)化学室へどうぞ//未来版. (ビーボーイコミックス)
『続・化学室へどうぞ』の続きがあると知り、何となく気になったので、古本で購入してみたけど…ぶっちゃけ、読まなきゃよかったかな、ってカンジ?(-_-;) 主役カプの“その後”が気になるといえば気になるけど、どのみち救いようのない結末しか待ってない気もするし。そもそも、この主役カプからしてそんな好きじゃなかったし。どっちかといえば、小林クンとお兄ちゃんの幸せっぷりをもっと読みたかったな。この二人のエピソードが少なかったところで、わりとどうでもいい一冊になってしまいました。残念★
読了日:09月14日 著者:本庄 りえ
生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)生徒会の一存1 (角川コミックス ドラゴンJr. 143-1)
原作小説『生徒会の一存』が、この夏の『角川文庫 夏の100冊』に入っていたこともあり、また、既に巻数も5〜6冊ほど重ねているようなので、どれだけ面白いのかと以前から興味を覚えていたんですよね。なので、漫画版があるのを知って、とりあえずどんなもんかとお試し気分で購入。実際、読んでみたら……うん、どうでもよかった★(←爆) 面白くないワケじゃないけど、つか普通に面白かったけど、でも“それだけ”ってカンジ? こんななら漫画で充分、もうわざわざ原作読まなくていいや、って気分になりました。
読了日:09月14日 著者:10mo
リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)
あちこちで話題の作品、ということで、前々から気にはなっていた作品、なんですが。…とはいえ、味があって良いとは思うけど、どうしても絵が好みではなく、そんな表紙判断で買うのを躊躇していたところがありまして。でも実際に読んでみたら…なんかビックリ! 好みの絵じゃないなんて気にならないくらい、良かった♪ 一気に読めてしまいました。なんか、雰囲気がすごくいい作品。舞台のリストランテでは、きっと時間がゆったりと流れているんだろうなあ、って思わせてくれるくらい。これは雰囲気勝ち作品ですね! 何度も読み返したくなります。
読了日:09月14日 著者:オノ ナツメ
GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)GOSICK01 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-1)
これは意外に面白い! 言うなればこれは、現実感の希薄な推理もの、ってカンジ? 主人公の留学生が出会った、お人形のような美少女が、さしずめ、安楽椅子探偵、ってな役どころでしょうか。主人公の話す事件の謎を彼女が悩みもせず解決していく様は…探偵にしても出来すぎ? とは思うものの、一方で痛快でもあることには違いなく。また、物語の舞台は、一昔前のヨーロッパの小国、ということですが、それにしては、というべきか、だからこそ、というべきか、現実じゃない異世界のようにも思える世界観が、個人的に好きです。
読了日:09月15日 著者:天乃 咲哉
GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)GOSICK02 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-2)
読了日:09月15日 著者:天乃 咲哉,桜庭 一樹,武田 日向
GOSICK03 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-3)GOSICK03 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-3)
読了日:09月15日 著者:天乃 咲哉
永遠。 (講談社文庫)永遠。 (講談社文庫)
すごい“いいなあ…”っていうジンワリとした感動に浸れる物語。こういう雰囲気、すごく好き。ただ…いかんせん分量が短すぎる!(涙) ただでさえ薄っぺらい本の、その1/3があとがきで、実質の分量は2/3だけ。そんなにあとがきにページ使うくらいなら本文をもっと! と思わないでもない。とはいえ…この短さが“適正”のような気がするのも確か。なんにせよ、物足りなさはあるものの良作であることは間違いないです。
読了日:09月15日 著者:村山 由佳
塩の街―wish on my precious (電撃文庫)塩の街―wish on my precious (電撃文庫)
これはもう“スゴイ!”のヒトコトですね! デビュー作でコレは、本当にスゴイと思う。なんなんだろう、この読み手を惹きつける吸引力は。目次を見た限りでは短編連作っぽい雰囲気だったので、とりあえず1章だけ、てなつもりで読み始めたら、もう止まらず、一気に最期まで読み切ってしまいました。冷静に考えたら、ストーリーは、個人的には嫌いじゃないけどちょっと陳腐かもしれないし、先が見えるカンジもあるし、設定も“強引じゃない?”って部分があったりもするけど…やっぱ、これぞ作者の筆力、っていうものなんだろうなあ。
読了日:09月15日 著者:有川 浩
ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
思いのほか泣けて泣けて…読み終えてすごく心が温かくなりました。ヒネリやら含みやらを一切合切すべて取り払ったどストレートな展開に、グッと心わしづかみにされちゃいました。良質の童話を堪能したなあ、てカンジ? ミミズクを通して紡がれる世界は、だからこそ狭くて、残酷で、だからこそとても優しくもなる。そんな彼女のキャラクターこそが、孤独な夜の王の心と寄り添うにピッタリなんだろうな、と素直に思えました。読んで損は無い逸品でした。何度でも読み返したくなります。
読了日:09月16日 著者:紅玉 いづき
ZERO 1〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 5)ZERO 1〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 5)
再読。3・4巻の購入に合わせ、改めて1巻から。
読了日:09月17日 著者:やまざき 貴子
ZERO 2 〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 6)ZERO 2 〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 6)
再読。3・4巻の購入に合わせ、改めて1巻から。
読了日:09月17日 著者:やまざき 貴子
ZERO 3 〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 7)ZERO 3 〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 7)
読了日:09月17日 著者:やまざき 貴子
ZERO 4  〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 8)ZERO 4 〔文庫版〕 (小学館文庫 やD 8)
読了日:09月17日 著者:やまざき 貴子
FAIRY TAIL 17 (少年マガジンコミックス)FAIRY TAIL 17 (少年マガジンコミックス)
読了日:09月17日 著者:真島 ヒロ
太陽の塔 (新潮文庫)太陽の塔 (新潮文庫)
読了日:09月19日 著者:森見 登美彦
アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)アラタ カンガタリ~革神語~ 4 (少年サンデーコミックス)
読了日:09月20日 著者:渡瀬 悠宇
金田一少年の事件簿 13 極厚愛蔵版 (KCデラックス)金田一少年の事件簿 13 極厚愛蔵版 (KCデラックス)
読了日:09月20日 著者:さとう ふみや
眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 幻想綺帖 一 (ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れぬ夜の奇妙な話コミックス 幻想綺帖 一 (ソノラマコミックス 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
この作品は、古今東西の幻想的な物語を作者が漫画化したものを数編集めた作品集なので、波津彬子オリジナルストーリーでは無いです。でも、どの物語も波津彬子カラーが強くて、この作者のオリジナルストーリーにも思えてしまう。それくらい、どの物語も作者の絵と相性バツグンで、違和感なく読めました。やはり幻想的な物語を描かせたら、この作者の右に出るものはいないですね。波津彬子ファンでなくても、ちょっと不思議なな物語が好きな人には、読んで損は無い一冊ではないかな。
読了日:09月20日 著者:波津 彬子
GENTE  1 (Fx COMICS)GENTE 1 (Fx COMICS)
リストランテ・パラディーゾ』の続編? と聞いていたけれど、続編ではなくて、番外編みたいなカンジ? でした。物語の舞台であるリストランテに働く従業員一人一人にスポットを当てた短編が何作か収録されていて、1巻では、それらすべて、『リストランテ〜』の時間軸よりも前。リストランテの開店当初、あたりなのかな? どの話も、いい話ばかり。『リストランテ〜』同様、雰囲気が最高に良くて、心がじんわりあったかくなるみたいでした。これはもう、早く2巻も買わなくては! 次は誰のどんな話が読めるのかと思うと楽しみです〜♪
読了日:09月21日 著者:オノ・ナツメ
図書館戦争SPITFIRE! (1)図書館戦争SPITFIRE! (1)
原作小説に興味があり、まずどんなもんか漫画から読んでみるかーと思い立ってみた、ってだけだったのですけれども…よもや、こんなに面白い作品だとは思わなかった! 個人的には、飛び蹴りエピソードのとこ大爆笑でした。そして、おそらく主人公とイイ仲になるであろう堂上教官よりも手塚の方が好みです★(^_^;) とにもかくにも、早く続きが読みたいな♪
読了日:09月21日 著者:有川 浩
図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)
原作小説に興味があり、まずどんなもんか漫画から読んでみるかーと思い立ってみた、ってだけだったのですけれども…よもや、こんなに面白い作品だとは思わなかった! 少女マンガだけあって、絵もすごくカワイイし! そして、堂上教官があまりにも王子様すぎる! これに尽きます!(爆笑) さすが『LOVE&WAR』と銘打っているだけあって、戦闘以上に恋愛要素織り込みすぎてます。ヲトメのツボにハマること、言うことナシです。毎度すごい先が気になる展開で、続きを読むのが楽しみです♪
読了日:09月21日 著者:弓 きいろ,有川 浩
図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 2 (花とゆめCOMICS)
読了日:09月21日 著者:弓 きいろ,有川 浩
四畳半神話大系 (角川文庫)四畳半神話大系 (角川文庫)
この著者の作品は、どれを読んでも男汁が全開な物語ばかりで…(苦笑) でも、そこがこの作者ならではの独特な面白みだと思う。それによる、うらぶれた風采の上がらないカンジの男のモノローグ、だけでも充分に面白いハズなのに、この物語は、その面白さにパラレルワールド展開が加わっていたりする。最後の最後まで読み切って、“なるほどなあ…”と唸らされてしまいました。読み応え十分、心ゆくまで堪能させてもらいました。――うん、ここまで堪能すると、さすがに男汁に食傷気味ー?(-△-;)
読了日:09月23日 著者:森見 登美彦
鴨川ホルモー (角川文庫)鴨川ホルモー (角川文庫)
なんか…評するのに困る作品だなあ…(苦笑) でも、文句なく面白い作品、であることには間違いないです。現代を舞台とした小説に、“日常の中の非日常”という要素が織り込まれることを許容できる人であれば、とても面白く読めるんじゃないでしょうか。ホルモーありきの青春小説。その設定には、“なるほどなあ…”と唸らされ、登場人物たちの個性に笑わされ、読みどころは充分だと思います。
読了日:09月23日 著者:万城目 学
GENTE 2 (Fx COMICS)GENTE 2 (Fx COMICS)
読了日:09月25日 著者:オノ ナツメ
少年進化論 (SCB K 2-1)少年進化論 (SCB K 2-1)
まず設定がありえない! 父と息子が入れ替われるくらいソックリ、ってのは、ありうることかもしれないので許容できるとしても。よりにもよって29歳の父親が13も年齢サバ読んで16歳として大人気アイドルやってる、って…いくら何でも、それ無理じゃね?(苦笑) まあそこに目くじら立てては漫画は読めないですので、そういうものだとスルーするしか無いですがー(^_^;) そこが許容できれば、その設定はとても面白いかもしれません。――ただ…個人的に、あんまし絵が好みじゃなかったかなー…(汗) 表紙にダマされた感がなくもない。
読了日:09月26日 著者:くさなぎ 俊祈
荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)
最初はモブ扱いだったラストサムライが、とうとう表紙にまで…! つか、中身でも村長と一緒にハッチャケてるし、相当主要キャラになってきましたね。うん、確かに、ジェラートごときに助け舟を出す義理はないよ! 共感! …でも、抹茶に落雁はカンベンだ!(苦笑) そして気になる新住人・女スパイ+高級納豆な島崎サンが2週間でちゃんと収まるトコロに収まってくれることを祈ります。次回に期待★
読了日:09月27日 著者:中村 光
少年進化論plus 1 (SCB K 2-2)少年進化論plus 1 (SCB K 2-2)
読了日:09月28日 著者:くさなぎ 俊祈
少年進化論plus 2 (SCB K 2-3)少年進化論plus 2 (SCB K 2-3)
読了日:09月28日 著者:くさなぎ 俊祈
少年進化論plus 3 (SCB K 2-4)少年進化論plus 3 (SCB K 2-4)
文庫で『少年進化論』全1巻+『〜plus』全3巻、まで読み切って…これまたグッと話が重くなったなあ、と。話が進んで徐々に色々なものが明らかになってゆき風呂敷も広がってきて、それにつれ全体的に面白さも増してきたような気がする。なんか色々痛い設定やら展開やらもあるけれど、それも面白さの一部、ってことで。これはゼヒとも続きを読みたいな。しかし相変わらず、文庫『少年進化論』に引き続き、文庫『〜plus』全3巻とも表紙が中身をダマしてるよな、あらゆるイミで…特にこの3巻、ね…(-_-;)
読了日:09月28日 著者:くさなぎ 俊祈
大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
読了日:09月29日 著者:よしなが ふみ
荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (2) (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (3) (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (4) (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 5 (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 6 (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光
荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 9 (ヤングガンガンコミックス)
再読。9巻読了後、ミョーな再読ハイテンションに襲われ1〜9巻一気読み。
読了日:09月29日 著者:中村 光

読書メーター